【仮想通貨FX(短期トレード)の取引所をFXGTに変えました】

Uncategorized

こんにちは、ヒデです。
最近仮想通貨FXで使う取引所を変えたので今回はその理由について一応解説と報告しときますね!

・今の取引所のスプレッドが広すぎて…
・スワップが地味に痛い
・入出金がスムーズじゃない!

こんなお悩みを持っているあなたは、多分僕が以前抱いていたのと同じ悩みなのでこの記事で解決できると思います。

この記事を最後まで見ると、今よりも有利に仮想通貨FX(短期トレード)を行えるようになるので興味ある人は最後まで読んでくださいね。

結論、FXGTに変えました


結論から言うと、BYBIT⇒FXGTに変えました!

ただし、これは短期トレード口座を変えたというだけで、現物のメイン講座はBYBITのままです。

変えた理由は大きく3つです。

❶スプレッドがFXGTの方が狭い
❷スワップがキツイ
❸入出金がめんどくさい

この3つの理由からFXGTの方が僕的には使いやすかったので、短期トレードのメイン口座を変えました。

特に、僕はYouTubeの動画内でも言ってますが、5分や1分の3波-3波を狙った取引をかなりします。
そのため、スプレッドや手数料がかなり痛手になるわけです。

なので、ここはかなり繊細なのでいろいろな取引所を調べていました。そこで見つけたのがFXGT!仮想通貨業界では最狭のスプレッドということだったので、とりま少額を入れて試してみることに!(⇒少額チャレンジやってたのはそのため)

使ってみた所、特にラグもなくMT5も使いやすく、かつスプレッドもマジで狭くて快適だったので、仮想通貨FXやるならFXGTしかねえわと今に至るわけでございまする。

ただし、海外口座ということで若干出金が心配だったので、増えた25万円をいったん出金することに!bitwalletに出金してみたのですが、約1日足らずで完了し、めちゃくちゃスムーズだったので問題なさそう。

以上の自分の調査を経てFXGTを短期トレードのメイン口座に変更することとといたしました次第でございます。

FXGTの良いところ

僕が考えるFXGTの良さは大きく3つです。

❶スプレッドがマジで極狭
❷スワップフリー
❸入出金がスムーズ

他にもいろいろあるのですが、この3つが僕の思うFXGTの最大のメリットです。
とくに、スプレッドとスワップがめちゃくちゃ良い!

例えば、ビットコインの場合、以前は1日に4回スワップを取られていたのですが(為替だと1回だから信じられないですよね)それがなんと0になりました!

僕自身、スワップが計4回だったので15分・1時間の波を仮想通貨で狙うということはしてきませんでした。

が!しかし、このスワップフリーによって時間軸を上げた波を狙うことが可能になるので、トレードの幅が広がりそうで嬉しい限り。

まとめると・・・

今の僕の使ってる仮想通貨の取引所の種類と用途をまとめます。

BYBIT…現物投資用(その他のコイン買う時はバイナンスも)
bitbank…BYBITに送金用&BYBITから出金用
FXGT…短期BTCFX用

この3つさえあればOKって感じです。
いままでは、短期トレードの取引所がBYBITだったので1つ多くなったかなという感じですかね。

まとめ


今回の記事の内容をまとめておきますね。

・短期トレード口座をFXGTに変えた
・スプレッドが極狭
・スワップフリーが最高すぎる

デイトレをメインに毎日やってる僕にとってスプレッドやスワップ関連の数字はめちゃくちゃ大事です。

BTCはボラが高いので、ある程度時間を下げた5分-1分のトレードをメインに行っていますが、スプレッドが広すぎるとトレードする優位性すらなくなります。

スプレッド・手数料負けしてそもそもリスクリワードが悪くなるからです。かといって時間軸を上げれば1日4回のスワップ…

こんな問題に直面しているあなたは、僕的にはFXGTが現段階では一番信頼できるかつ使い勝手のいいい仮想通貨取引所だと思うので試しに使ってみると良いですよ。

ブログを久しぶりに描いたんですけど、今後もゆるっと自分が思ったことや考えを書いていこうと思うので暇なときに遊びに来てね~目指せ週一回投稿!(笑)ばいばい

コメント

タイトルとURLをコピーしました